2019/3末 月別資産

スポンサーリンク

2019/3末 月別資産

普通貯金:2,138万
手持現金:10万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
株 式 :59万(買値・大和証券)
F X :7万通貨(メキシコペソ)
資産合計:2,349万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、いつもの月と同じ「約10万」の出費になりました。

それ以外の出費については、特に大きな買い物などはありませんでした。

また、今月はIPOで利益があり、その利益は「18万」でした。

最終的に、給料「18万」+IPO「18万」-生活費「10万」=「26万」の資産増でした。

IPO(新規公開株)について

私のメイン投資先であるIPOは、3月上場のIPOで当選が2社ありました。

また、2月末(3月入金)に1社当選したIPOがあり、合計で3社の当選がありました。

そして利益は、上記に書いた手数料や税金を引くと「約18万」になりました。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他について

セミリタイア後の生活費として、スワップ狙いで買っているメキシコペソについては・・・

今月も「1万通貨」(計7万通貨)買い増しました。

また、今年の3月から「優待クロス」(優待タダ取り)を始めましたので、そのことでも少ないですが、利益が出ると思います。

優待については、クオカードや商品券などは、金券ショップなどで現金化して、セミリタイア資金に追加したいと思います。

最後に

今年の資産予定(資産目標)は「2500万以上」を予定しています。

ただし、予定はあくまでも予定で未定ですので、資産予定は上記に書いた、IPOの当選次第になると思います。

また、今年の3月から優待クロスを始めましたので、その利益もセミリタイア資金に加算したいと思います。

それでも、まだ目標のセミリタイア資金には遠いので、優待クロス以外にも何かあれば、いろいろと試したいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

月別資産
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
セミリタイア資金3000万を目指すブログ
タイトルとURLをコピーしました