2018/12末 月別資産(最終手段を使うことに…)

スポンサーリンク

2018/12末 月別資産

普通貯金:2,019万
手持現金:3万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
株 式 :59万(買値・大和証券)
F X :24万(買値・メキシコペソ)
資産合計:2,205万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、いつもの月と同じ「約10万」の出費になりました。

それ以外の出費については、特に大きな買い物などはありませんでした。

最終的に、給料「18万」-生活費「10万」=「約8万」の資産増となりました。

IPO(新規公開株)について

私のメイン投資先であるIPOは、12月で年末ということで、上場する企業が多かったにも関わらず・・・

当選は最悪の「ゼロ」で、残念な結果に終わってしまいました。

今年はIPOが全く振るわず、そこでIPOでの資産増は、期待以下の結果に終わってしまいました。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他について

セミリタイア後の生活費として、スワップ狙いで買っているメキシコペソについては・・・

今月も「1万通貨」(合計4万通貨)買い増しました。

また、現在株価が下がっていますので、高配当株で良いと思う銘柄があれば、買いたいと思っています。

そして、今年の資産目標としては、最低でも「2300万超え」が目標でしたが、残念なことに達成することはできませんでした。

資産が思ったように増えなかった原因は、期待していたIPOの結果が、思った以上に悪かったことが原因です。

最終手段を実行

そこで、この手だけは使いたくなかったのですが、最終手段として・・・

別口で貯めていて、ここ数年全く手を付けていなかった、アフィリエイトで貯まっていたお金を、セミリタイア資金に移行することにしました。

その額としては「100万」を移行することにしました。

ということで、来年からは総資産2300万からのスタートで、セミリタイア資金の3000万を目指したいと思います。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

月別資産
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
セミリタイア資金3000万を目指すブログ