2018/11末 月別資産

スポンサーリンク

2018/11末 月別資産

普通貯金:2,019万
手持現金:1万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
株 式 :59万(買値・大和証券)
F X :18万(買値・メキシコペソ)
資産合計:2,197万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、いつもの月と同じ「約10万」の出費になりました。

それ以外の出費については、ゲーム関係の機材やソフトを購入して、約4万の出費でした。

ゲームだけに4万の出費は、私にしては少し大きな出費でしたが、趣味にお金を使うのも、たまには良しとしたいと思います。

最終的に、給料「18万」-生活費「10万」-ゲーム「4万」=「約4万」の資産増でした。

IPO(新規公開株)について

私のメイン投資先であるIPOは、11月は上場する企業が「2社」しかなく、当選はゼロで残念な結果に終わりました。

今年はIPOが全く振るわず、そこでIPOの上場が多い12月(20社上場予定)に、ワンチャン掛けるしかなさそうです。

とにかく、IPOに当選しないことには、私の資産が大きく増えることはなく、今月の資産増は最小で終了しました。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他について

セミリタイア後の生活費として、スワップ狙いで買っているメキシコペソについては・・・

今月も「1万通貨」(合計3万通貨)買い増しました。

そして、現在スワップ分を入れても、約4千円のマイナスになっていて、少ないですがマイナスになっています。

今後については、月々1万通貨を1年間(残り9ヶ月)買い続けて、その後については、そのときに考えたいと思っています。

最後に

今年の資産目標としては、最低でも「2300万超え」を目標にしていたのですが・・・

上記にも書きましたが、今年はIPOが全く振るわず、目標よりも100万少ない資産で、今年は終わる可能性が大きいです。

そこで、セミリタイアに向けて何とかしないと!と思うのですが、難しいのが現状です。

とにかく、目標であるセミリタイア資金の3000万を貯めるべく、粛々と節約などに励みたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

月別資産
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
wpmasterをフォローする
セミリタイア資金3000万を目指すブログ