2018/08末 月別資産

スポンサーリンク

2018/08末 月別資産

普通貯金:2,019万
手持現金:5万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,183万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、特に大きな買い物はなく、いつもの月と同じ「約10万」の出費になりました。

最終的に給与では、給料「約18万」-生活費「約10万」=「約8万」の資産増でした。

また、今月はIPOの利益はなく、特に大きな資産増もなく終了しました。

IPO(新規公開株)について

私のメイン投資先であるIPOは、8月は「夏休み」(お盆休み)があったため、上場したIPOは3社のみでした。

そして、その3社のどれにも当選することはなく、IPOでの利益もありませんでした。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他について

その他については、特に大きな出来事はありませんでした。

このブログに何度も書いている「高配当株」については、日経が上げてる状況で、コレだと思う高配当株がなく買えず仕舞い。

また、ETF(積み立て)についても、上記の高配当株と同様に、コレだと思うETFがなく、積み立て出来ずにいます。

ということで、投資については手詰まり状態になっていて、現在別の手はないかと考えていて、来月にその別の手を実行する予定でいます。

最後に

今年の資産目標としては、最低でも「2300万超え」を目標にしているのですが・・・

そこで、IPOの成績がもう少し良くなれば、それも可能だとは思うのですが、現状ではかなり厳しい状況になっています。

とにかく、目標であるセミリタイア資金の3000万を貯めるべく、粛々と節約などに励みたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

月別資産
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
wpmasterをフォローする
セミリタイア資金3000万を目指すブログ