2018/07末 月別資産

スポンサーリンク

2018/07末 月別資産

普通貯金:2,009万
手持現金:7万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,175万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、特に大きな買い物はなく、いつもの月より少ない「約9万」の出費になりました。

最終的に給与では、給料「約18万」-生活費「約9万」=「約9万」の資産増になりました。

また、今月はIPOで「約43万」の利益があり、上記の給与と合計すると「約52万」の資産増になりました。

IPO(新規公開株)などについて

私のメイン投資先であるIPOは、7月に上場するIPOが多くあり、運良く当選を「2つ」頂くことができました。

まず1つ目は、MTGという健康器具などを扱う企業で、その利益は「約10万」(税・手数料引き後)になりました。

次は、GA technologiesという不動産系の企業で、その利益は「32.7万」(NISA枠使用)になりました。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他について

その他については、特に大きな出来事はありませんでした。

以前から書いている、仮想通貨の「マイニング」については、現在マイニングで使用していたPCをメインで使っているため使用できず。

そこで、もう一台PCを買おうかと検討しているのですが、その辺は考え中になります。

最後に

今年の資産目標としては、最低でも「2300万超え」を目標にしているのですが・・・

そこで、IPOの成績がもう少し良くなれば、それも可能だはとは思うのですが、現状では厳しい状況になっています。

とにかく、目標であるセミリタイア資金の3000万を貯めるべく、粛々と節約などに励みたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

おすすめ記事一覧
月別資産
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
セミリタイア資金3000万を目指すブログ