2018/06末 月別資産

スポンサーリンク

2018/06末 月別資産

普通貯金:1,959万
手持現金:5万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,123万

給与など資産の増減について

給与について、先月から早番に異動になったことで、早番手当+残業で「約2万」ほど給与が上がりました。

また、今月の生活費などについては、PCのモニターを買ったりゲームなど買ってしまい、いつもの月より多い「約12万」の出費になりました。

最終的に、給料「約18万」-生活費「約12万」=「約6万」の資産増になりました。

今月は、上記以外で資産が増えることはなく、今年に入ってから資産の増え方が少なく、今後どうしようかと思い、頭を抱えています。

IPO(新規公開株)などについて

私のメイン投資先であるIPOは、6月に上場するIPOが多くあり、特に「メルカリ」の当選を期待したのですが・・・

しかし、メルカリに当選することなく、今月もIPOで資産は増えませんでした。

今年のIPOは絶不調で、未だに当選ゼロという最悪な結果になっていて、かなり厳しい状況が続いています。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他について

今月は、期待していたIPOが全く振るわず。

さらに、ビットコインのマイニングについても、ビットコインの価格が下がってしまい・・・

本格的にマイニングマシーンを組んで、マイニングに本格参入したいと思っていたのですが、どうやら無理そうな感じです。

そこで、現在は何をやっても空回り状態で、思うように資産が増えていません。

最後に

今年の資産目標としては、最低でも「2300万超え」を目標にしているのですが、かなり危うい状況になっています。

そして、下手をすると資産2200万超えも無理そうな感じで、今後のセミリタイアについて、切羽詰まっているような状況です。

そこで打開策というか、最終手段がないわけではないのですが、それは最後の最後まで取っておくつもりでいます。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

おすすめ記事一覧
月別資産
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
セミリタイア資金3000万を目指すブログ