2018/01末 月別資産

スポンサーリンク

2018/01末 月別資産

普通貯金:1,916万
手持現金:10万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
投資信託:14万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,099万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、いつもと同じで「約10万」の出費になりました。

その他の出費については、一泊の小旅行に行って「約1.5万」の出費と、それ以外ではPCを購入して「約20.5万」の出費でした。

また、PCの引き落としについては来月になるのですが、来月忘れて抜けてしまうと面倒なので、今月の支出として計算しています。

最終的に、給料「約17万」-生活費「約10万」-その他「約22万」=「-15万」の資産減になりました。

IPO(新規公開株)などについて

私のメイン投資先であるIPOの状況についてですが、今月上場されるIPOはありませんでしたので、IPOでの資産の増減はありません。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

また、高配当株については、今月も相場全体の株高のため目標株価にはならず、買うことができませんでした。

その他について

今月PCを買ったついでに、仮想通貨の「マイニング」を始める予定で、その利益については、資産に乗せるつもりでいます。

ちなみに、マイニングの説明を簡単に書くと、自分のパソコンに計算をさせて、仮想通貨を手に入れることをマイニングといいます。

ただし利益といっても、多くても月数千円のことだと思いますので・・・

仮に利益が出たとしても、厳密には決めていませんが半年とかプールしておいて、一気に現金化したときに資産に加えようと思っています。

最後に

今年の資産目標としては「2,300万超え」を目標にしています。

ただし、50歳までにセミリタイアすることを考えると、できれば2,400万を超えて欲しいと思っています。

ということで、私はIPOに資産のほぼ全てを投資していますので、資産の状況については、IPOの利益次第といった感じになると思います。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

月別資産
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
wpmasterをフォローする
セミリタイア資金3000万を目指すブログ