読者さんから私のセミリタイア感について質問が来たので答えます。

スポンサーリンク

セミリタイアする気はあります。

読者さんから、私のセミリタイアの考えについて、質問を頂いたので返信しましたが、送信されず送れませんでした。

そこで思うことがあり、ブログでその質問について、いろいろ答えたいと思います。

また、同じような内容の質問が度々来ますので、この際に答えたいと思います。

まず「セミリタイアする気はあるのですが?」という質問に対しては、もちろんセミリタイアする気はあります。

そもそも、セミリタイアする気がなければ、セミリタイアブログなど書いたりしません。

まだ準備段階になります。

また、このブログのタイトルの追記にも書いてある通り・・・

私がセミリタイアしたいと考えている時期は「50歳」を一つの目安にしています。

そして、私はまだ50歳を超えていませんし、50歳までにセミリタイア資金の3000万を貯めることを目標にしています。

ただし、仮に50歳前に3000万貯まることがあれば、そのときは50歳前にセミリタイアする可能性が高いです。

また、50歳を過ぎても、セミリタイア資金の3000万が貯まらなければ・・・

将来のことはどうなるかわからない。

セミリタイアの目安にしていた、50歳になったということで、強制的にセミリタイアする可能性はあります。

もしくは、残念ながら3000万貯まらなかったということで、セミリタイアする時期を先送りにする可能性もあります。

その辺は、将来的なこですので何ともいえません。そのときの状況次第になります。

というのも、セミリタイア資金の3000万なくても、仮の話しになりますが、例えばブログでそこそこ稼げる目途が付いたので、セミリタイアするとか・・・

上手く行けば50歳前にセミリタイアする可能性も

詳細はいえませんが、現在株で実践していることがあり、それで利益の見通しが立てば、セミリタイアすることは可能だと思います。

また、無い話しだと思いますが、毎週趣味で買っている「BIG」(宝くじ)が、当選する可能性もあります。

とにかく、セミリタイアしたいけど、セミリタイアする資金の目途が立っいていない。とうのが現状になります。

そこで、現状を打破するのに、ブログで広告収入を得たり、株に投資したりしてます。

セミリタイア後のことを考える日々

また、収入で別に考えていることもあり、そういったことが上手く絡んでくれれば、セミリタイアする資金的な目途は立つと思います。

もちろん、グズグズやっていては、年齢だけ無駄に重ねてしまい気付いたときには、55歳とか60歳とかになっている可能性もあると思います。

しかし、急がば回れではないですが、何も急いで無理にセミリタイアする必要はない。と私は考えています。

そこで、現在はセミリタイア後のことを考えながら、セミリタイアする日を夢見ているといった感じになります。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

セミリタイア
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
wpmasterをフォローする
セミリタイア資金3000万を目指すブログ