2018/02末 月別資産

スポンサーリンク

2018/02末 月別資産

普通貯金:1,926万
手持現金:3万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
ETF :15万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,103万

給与など資産の増減について

今月の生活費などについては、いつもより少し多目の「約11万」の出費になりました。

その他の出費については、一泊の小旅行に行って「約1.5万」の出費がありました。

最終的に、給料「約16万」-生活費「約11万」-その他「約1.5万」=「約4万」の資産増になりました。

IPO(新規公開株)などについて

私のメイン投資先であるIPOの状況は、今月上場されるIPOは「2社」あったのですが、ともに落選しましたので資産の増減はありません。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

また、高配当株については、今月も相場全体の株高のためお目当ての株が目標株価にならず、買うことができませんでした。

それ以外では、別の証券会社で積立ETFをするため、購入を一時的にストップしました。

その他について

今月から仮想通貨の「マイニング」を細々と始めたのですが、その利益については、1日平均すると現在は「250円前後」になっています。

そこから経費を差し引くと「月3000円程度」の利益になります。

そして今後については、PCが1台余っていますので、グラフィックボードの価格次第ですが、もう一台分マイニングを増やすかもしれません。

もしくは、今すぐにではないですが、新たにマイニングマシーンを自作して、マイニングでの利益を増やすかもしれません。

最後に

今年の資産目標としては「2,300万超え」を目標にしています。

ただし、50歳までにセミリタイアすることを考えると、できれば2,400万を超えて欲しいと思っています。

ということで、私はIPO投資に資産のほぼ全てを投資していますので、資産の状況については、IPOの利益次第といった感じになると思います。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク