2017/08末 月別資産

スポンサーリンク

2017/08末 月別資産

普通貯金:1,897万
手持現金:6万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
投資信託:9万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,071万

給与など資産の増減について

今月の生活費などは、いつもより少し多く「約11万」の出費で、それ以外の出費は、パチスロに行き1万以上の散財をしてしまいました。

パチスロの記事:仕事でイライラさせられ休日手当も消えてさらにイライラ!

最終的に「給料「17万」(残業代+休日出勤手当)-「11万」(生活費など)-「1万」(パチスロ代)」=「約5万」の資産増となりました。

IPO(新規公開株)について

今月は、IPOの新規承認が3件あったのですがで、全てに落選してしまいIPOからの収入はゼロとなりました。

ただ、来月は当選が期待できそうなIPOがありますので、来月に当選に期待したいと思っています。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他

上記にも書いたのですが、パチスロで1万以上使ってしまったのは痛かったですが、たましにかないことだし楽しかったので良しとしています。

また、家電関係で劣化しているものが多く、いろいろ欲しいものがあるのですが、その件については、IPOで利益が出たときに考えたいと思っています。

それ以外では、高配当株で狙っている株があるのですが、もしかしたら来月に少しだけですが、その株を買うかもしれません。

最後に

毎回同じことを書いているのですが、今年の資産目標としては、最低でも「資産2100万越え」が目標となっています。

その目標は、このまま行けば何とかなりそうな感じですので、願わくば「2200万」を超えられればと思っています。

その目標を達成すべく、今後も粛々と節約などに励み、また少しでも多くのIPOの当選を目指し、コツコツとIPOの申し込みに励みたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク