2017/07末 月別資産

スポンサーリンク

2017/07末 月別資産

普通貯金:1,897万
手持現金:2万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
投資信託:8万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,066万

給与など資産の増減について

今月の生活費は、いつもと変わらずの「約10万」の出費で、それ以外の出費は、先々月からブログに書いていた「炊飯器」を購入して「約2万」の出費でした。

また、収入としては、給与以外にIPOの当選があり、その利益としては「約7万」の収入がありました。

最終的に「給料「16万」(残業代込)+IPO「7万」-「12万」(生活費など)」=「約11万」の資産増となりました。

IPO(新規公開株)について

今月は、IPOで「ソウルドアウト」に当選して、その利益が「約7万」(手数料・税引後)になりました。

しかし、他にも当選を期待していた銘柄があったのですが、その期待する銘柄には当選することができず、7月のIPOの当選は1件のみとなりまいました。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他

今月は、上記のIPOの当選利益で、先々月からブログに書いていた「炊飯器」を購入しました。そして、次に買いたいモノがあり、それは「イス」(パソコンチェア)です。

ここ1~2年、ブログを書く時間が大幅に増え、そのことでイスの使用頻度が多くなり、それに伴いイスのあちこちにが壊れてしまっていて・・・

しかし、無理すればまだ使えるからと、1年近く購入を先延ばしにしているので、またIPOに当選して、その利益でイスを購入したいと思っています。

最後に

毎回同じことを書いているのですが、今年の資産目標としては、最低でも「資産2100万越え」が目標となっています。

その目標は、このまま行けば何とかなりそうな金額です。そして、願わくば「2200万」を超えられればと思っています。

その目標を達成すべく、今後も粛々と節約などに励み、また少しでも多くのIPOの当選を目指し、コツコツとIPOの申し込みに励みたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク