2017/06末 月別資産

スポンサーリンク

2017/06末 月別資産

普通貯金:1,887万
手持現金:2万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
投資信託:7万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:2,055万

給与など資産の増減について

今月の生活費については、いつもと変わらずの「約10万」の出費でした。

それ以外の出費については、下着と服の被服費、マウスやLANアダプターのPC備品で、約1万の出費があり・・・

最終的には、給料「約16万」(残業代込)-「約11万」(生活費など)=「約5万」の給与での資産増となりました。

あとは、株の配当金(大和証券)が「1.3万」入金されていました。

IPO(新規公開株)について

今月は、IPOの新規承認が「7件」ありましたので、そのどれかに当選してくれればと思い期待していたのですが・・・

しかし、残念なことに、当選はおろか補欠当選にも掛からないありさまで、悲しいかな「全敗」(当選ゼロ)となってしまいました。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他

先月にも書いたのですが、今月か来月ぐらいに、すでに10年以上使っている「炊飯器」の買い替えを予定していたのですが・・・

そこで、今月のIPOで利益が出れば、その利益を元に炊飯器を買い替えたいと思っていたのですが、その淡い期待は見事に打ち砕かれてしまいました。

上記に書いたように、今月のIPOの当選はゼロで、当然利益もゼロでしたので、炊飯器の買い替えは「来月」に回したいと思っています。

最後に

毎回同じことを書いているのですが、今年の資産目標としては、最低でも「資産2100万越え」が目標となっています。そして、願わくば「2200万」を超えればと思っています。

その目標を達成すべく、今後も粛々と節約などに励み、また少しでも多くのIPOの当選を目指し、コツコツとBBの申し込みに励みたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク