2017/03末 月別資産

スポンサーリンク

2017/03末 月別資産

普通貯金:1,798万
手持現金:7万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
投資信託:4万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:1,968万

給与での資産の増減について

今月の生活費については、いつもと変わらずの「約10万」の出費でした。

それ以外の大きな出費はなったものの、細かい出費で約1万使い、合計すると今月は「11万」の出費でした。

そして、給料「約16万」(残業代込)-「約11万」の出費=「約5万」の給与での資産増となりました。

IPO(新規公開株)について

今月は、IPOの当選が「1件」ありました。

その当選したIPOの利益としては「約37万」、そこから税金やら手数料やらを引かれ、手元には「約29万」が残り、そのまま資産増となりました。

今月は、上場するIPOが多くありましたので、もう少し利益を伸ばしたかったのですが、そう甘くはなく残念で仕方がありません。

ただ、来月もIPOはありますので、来月に期待したいと思っています。

その他

家電のことで、去年は「冷蔵庫」と「DVDレコーダー」を新しく購入したのですが・・・

今年は、10年以上使っている「掃除機」と「洗濯機」を新たに買い換えたいと思っています。

それ以外だと、デスクトップPC,ノートPC、テレビなど、買いたい物は山ほどあるのですが、今年は、最低でも上記の2つの家電の買い換えを予定しています。

最後に

あともう少しで、取りあえずの目標である「資金2,000万越え」が間近となりました。

そして、今年の年内までの目標としては「資産2,100万超え」で、あわよくば「資産2,200万超え」をしたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク