2017/01末 月別資産

スポンサーリンク

2017/01末 月別資産

普通貯金:1,762万
手持現金:7万
貯蓄保険:100万(6年後満期)
投資信託:2万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:1,930万

資産の増減について

今月の生活費については、いつもと変わらずの「約10万」の出費でした。

そして、それ以外の大きな出費はなったものの、細かい出費で何だかんだかさんでしまい1万使い、合計すると「11万」の出費でした。

最終的には、給料「約16万」(残業代込)-「約11万」の出費=「約5万」の資産増となりました。

IPO(新規公開株)について

1月は、年始ということで、IPOが1件しかなく、その1件に当選することができず、IPOでの利益はゼロでした。IPOでの当選がゼロでしたので、当然、大幅な資産の増加もありませんでした。

とにかく、コツコツとIPOに申し込むことで、1つでも多くIPOに当選して利益を積み重ねるしかないと思っています。

IPOは、現在、私のセミリタイア資金を貯める1番の肝となっていますので、今年は何とか利益100万越えを達成して欲しいと思っています。

その他

特になし

最後に

直近の目標としては、1日でも早いセミリタイア資金の「2,000万」越えです。

その状況としては、2,000万まであと「70万」足りない状況ですので、今年中には、何とか達成できると思っていますが・・・

ただし、セミリタイア資金を貯めるペースとしては、私が考えていたよりかなりペースとして遅いので、できれば、今年中に資産「2,100万」を超えられればと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク