2016/11末 月別資産

スポンサーリンク

2016/11末 月別資産

普通貯金:1,756万
手持現金:5万
貯蓄保険:100万(8年後満期)
投資信託:0万(買値・世界分散)
株 式 :59万(買値・大和証券)
資産合計:1,920万

資産の増減について

今月は、生活費については、いつもと変わらず10万の出費、それ以外の大きな出費はなく、合計で「10万」の出費でした。

それ以外の出費としては、実家に帰省したときに少ないですが、お小遣いとして親に3万渡しました。ちなみに、実家に帰省した時の交通費は、来月カードから引き落としとなります。

また、今月まで購入していた積立投信を事情があって、全て売り払い「2万以上」のマイナス

最終的に、給料「15万」-生活費「10万」-親「3万」-投信「2万」=「0」(ゼロ)、今月の資産増は、悲しいかな「±0」でした。

IPO(新規公開株)について

今月のIPO(新規公開株)は、当選「ゼロ」ということで、IPOからの利益はありませんでした。

その他

先月まで30万あった投信ですが、ここのところ上げ相場にも関わらず、私の買った投信は全く反応せずで・・・

むしろ下がってしまうようなゴミ投信で、頭にきたので全て売り払い、別の投信を月々1万と少ないですが、積み立てで買うことにしました。

そのゴミ投信の収支は、約2年間積み立てて、合計31万分購入して、結局、2万以上のマイナスになるという、散々な結果となりました。

その逆に、59万で買った持ち株の「大和証券」は、順調に株価を上げています。

最後に

今年も残りあと1ヵ月となりました。

そして、今年の目標である「資産2,000万越え」まで、あと「80万」足りない状況ですが、あと1ヵ月しかありませんので、今年中の資産2,000万超えの目標は、どうやら無理そうです。

唯一の逆転方法は、年末に多くのIPOがありますので、そのIPOで運良く2~3当選すれば、今年中の資産2,000万越えも夢ではない!?

しかしそれは、当選確率が1%以下といわれるIPOでは無理な話しで・・・

結局、今年の目標は、来年度に持ち越しで、来年に資産2,000万超えを達成して、セミリタイアの目標である資産3.000万に、少しでも近づきたいと思っています。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク