2016/09末 月別資産

スポンサーリンク

2016/09末 月別資産

普通貯金:1,723万
手持現金:2万
貯蓄保険:100万(8年後満期)
投資信託:29万(買値)
株 式 :59万(買値)
資産合計:1,913万

資産の増減について

今月は、生活費などで10万、それ以外の出費はなく、合計で10万の出費でした。

そして、手取り給料から10万を引いて「+5万」の資産増でした。

せめて、給料から月10万は貯めたいと思うのですが、手取り15万からその10万を引くと5万になり、月5万で生活するとか無理!

IPO(新規公開株)など投資関係

今月は、比較的良いIPOが多く上場されましたので、1つぐらいは当選を頂いて、大幅な資産増をと狙っていたのですが、しかし、結果は1つも当選することができず、大幅な資産増とはなりませんでした。

私の場合、給料での大幅な資産増は、ほぼ望めませんので、IPOの当選が取れないことには、何とも手の打ちようがありません。

そこで、来月のIPOは、期待のJR九州の上場がありますので、そのJR九州で「複数当選」をして、大幅な資産増を狙いたいと思っています。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他

先月購入した「DVDレコーダー」と「冷蔵庫」のカードの引き落としですが、今月と思っていたのですが、私の勘違いで来月の引き落としになります。

また来月は、先月に行った旅行で使った額は少ないですので、数千円の引き落としがありますので、それと合計すると、その引き落としだけで、15万ほどのマイナスとなります。

そこで来月は、最悪、資産1,900円を切る可能性も出てきました。

最後に

毎回、今年中に最低でも「資産2,000万」を超えたい!と書いているのですが、今年はあと3か月しかありませんので、今の資金に約100万の上乗せは、現実的に厳しいと思います。

とにかく、今の私にはIPOで資産を増やすしか方法がないですので、優良IPOの当選を願うしかありません。

セミリタイア資金3000万までの道のりは遠し!

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク