2016/08末 月別資産

スポンサーリンク

2016/08末 月別資産

普通貯金:1,718万
手持現金:3万
貯蓄保険:100万(8年後満期)
投資信託:28万(買値)
株 式 :59万(買値)
資産合計:1,908万

資産の増減について

今月は、生活費が10万、雑費が1万、合計で11万の出費でした。

手取り給料(休日出勤手当含む)から11万を引いて「+5万」の資産増でした。

毎回、資産の増えが少ないので、もう少し生活費を落として貯金に回せればと思うのですが、正直、今以上に落とすのは、かなり難しそうです。

ですので、今より出費を増やさない方向で、今後の生活を考えたいと思っています。

IPO(新規公開株)など投資関係

来月は、IPO(新規公開株)が多く上場しますので、どこかの銘柄のIPOに当選して、先月のLINEのような利益を出せればと思っています。

URL:当選した2枚のLINEは結局どうしたのか?

とにかく、現状で資産を大幅に増やす方法は、私の場合は「IPO」しかありませんので、ここは是非とも当選が欲しいと思っています。

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

その他

先月明記した通り、今月は「DVDレコーダー」と「冷蔵庫」を購入!

DVDレコーダーが約5万、冷蔵庫が約7万、さらに運賃と古い冷蔵庫の引取費用などで約1万、結局13万の出費となりました。

全てカードで支払いましたので、そのカードの引き落としは来月になりますので、来月の総資産はマイナスがほぼ確定しています。

最後に

今年中に最低でも「資産2,000万」を超えたい!そうじゃないとセミリタイアの夢が、また1歩後退してしまう。

とにかく、その今年中の資産2,000万超えを目標に、粛々と節約生活の日々を過ごしたいと思っています。

ただ、節約にも限界がありますので、収入を増やせればと思うのですが、思ったように収入を増やす方法が見つからないというのが、今の現状です。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク