2016/05末 月別資産

スポンサーリンク

2016/05末 月別資産

普通貯金:1,746万
手持現金:2万
貯蓄保険:100万(8年後に満期)
投資信託:19万(千未満切り捨て)
資産合計:1,867万

資産の増減について

今月は、給料から生活費を引いて残金は「+5万」でした。

また、毎月定期で買っている投資信託が大幅にマイナスで、前月に比べ「-2万」でした。

そこで今月は、差し引きで「3万」の資産増でした。

IPO(新規公開株)

私のメインの投資先である「IPO」(新規公開株)

URL:貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦ブログ

今月はIPOがありませんでしたので、当然当選もゼロで資産も増えませんでした。

しかし、今月中断していたIPOですが、また来月から本格的に始まりますので、そこで大幅な資産増を期待しています。

その他

騙し騙し使っていたDVDレコーダーがついに逝ってしまいました。

その逝ってしまった現象は、予約をしても録画される番組もあればされない番組もありで、意味がわからない録画の動きをするようになってしまいました。

そこで買い換えようとネットで知らべたところ、家電については「10月」に新商品出ることが多く、そのため「7~8月」にかけて安く買えるとのことでした。

そこで、再来月の7月に入ったら様子を見てDVDレコーダーを買うつもりです。

また、前月書いた15年以上使っていてコンプレッサーの劣化で爆音を鳴らしている冷蔵庫もついでに買い換える予定です。

最後に

引き続き、当面の目標である「資産2,000万超え」を目指して、節約生活の日々を送りたいと思っています。

今年中には、最低でもその資産2000万を超えないと、セミリタイアの目標が予定より1歩も2歩も後退してしまいます。

1日でも早くセミリタイアしたい!その目標に向け頑張ります!!

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク