2016/04末 月別資産

スポンサーリンク

2016/04末 月別資産

普通貯金:1,736万
手持現金:7万
貯蓄保険:100万(9年後に満期)
投資信託:21万(千未満切り捨て)
資産合計:1,864万

資産の増減について

今月は、給料から生活費を引いて「+4万」でした。

いつもだと「+5万」なのですが、今月は、洋服やら生活雑貨を購入したので、1万のマイナスでした。

それと、生活費以外には、父に「健康器具」(ルームランナー)やその他もろもろをせがまれて購入、約3万のマイナスでした。

また、IPO(新規公開株)は、先月からの繰越しで1社に当選して、利益としては「約+8万」でした。

そこで今月は、差し引きして合計すると「+8万」の資産増でした。

IPO(新規公開株)

今月のIPOは、当選はナシでした。

今月は、4月に上場する企業そのものが少なかったので、当選ナシでも仕方ないかな?

さらに、来月に上場する企業はナシなので、悲しいかな来月もIPOからの収入はナシが確定しています。

その他

先月も書きましたが、DVDレコーダーが壊れているので、引き続き購入を検討しています。

あと、15年以上使い続けている冷蔵庫からの異音というか騒音が酷く、こちらも早いところ買い換えないといけない状態です。

さらに酷いのが、先週なのですが、バイクのヘルメットのシールド部分のパッキンのゴムが切れてしまい、こちろも早いところ買い替えなければいけない状態です。

全部買い換えるとなると15万ぐらいになります。きついわ~。

最後に

以下、先月と文言は変わらず。

引き続き、当面の目標である「資産2,000万超え」を目指して、節約生活の日々を送りたいと思っています。

今年中には、その資産2,000万超えをクリアして、最終目標の3,000万を1日でも早く貯め、1日でも早くセミリタイアをしたいと思っています。

スポンサーリンク