2016/03末 月別資産

スポンサーリンク

2016/03末 月別資産

普通貯金:1,736万
手持現金:3万
貯蓄保険:100万(9年後に満期)
投資信託:19万(千未満切り捨て)
資産合計:1,858万

資産の増減について

今月は、給料から生活費を引いて「+5万」でした。

生活費以外は、特に大きな買い物などの出費はなく、そのままスライドさせて+5万を貯金に回しました。

また、今月はメインで投資しているIPOに2社当選して、うち1社の利益が「+5万」でしたので、給料の残りと合計すると資産的には先月に比べ「+10万」となっています。

IPO(新規公開株)

先月から本格的に始まったIPO

今月は、1社のIPOに当選して「+5万」をゲットしました。

URL:昭栄薬品「当選」キター!

また、今月は、もう1社のIPOに当選していますので、IPOの利益としては、もう少し増えると思います。

その他

DVDレコーダーが3年前ぐらいから壊れていて、ハードディスク(録画)は使えるもののDVDが見れない状態

さらにそのハードディスクも250MBと容量が少なく、録り貯めするとすぐに一杯になってしまい、とにかく不便に感じています。

そこで、近々購入を考えてるのですが、その価格は「5万前後」ですので、IPOで大きく利益が出たら購入しようと思っています。

最後に

引き続き、当面の目標である「資産2,000万超え」を目指して、節約生活の日々を送りたいと思っています。

今年中には、その資産2,000万超えをクリアして、最終目標の3,000万を1日でも早く貯め、1日でも早くセミリタイアをしたいと思っています。

スポンサーリンク