2016/01末 月別資産

スポンサーリンク

2016/01末 月別資産

普通貯金:1,738万
手持現金:3万
貯蓄保険:100万(9年後に満期)
投資信託:17万(千未満切り捨て)
資産合計:1,858万

資産の増減について

今月は、通常の給料から生活費を引いて「+5万」でした。

支払いとしては、中古ですが「ノートPC」を買い「-1.5万」、その他に「洋服」や「雑費」で「-2.5万」でした。今月は、正月などがありで雑費が多く掛かりました。

結局、なんだかんだで資産的には「+1万」(投資信託分除く)と、悲しいかなほとんど増えませんでした。

今後について

今月は、メインで投資をしているIPOがなく、そのIPOの利益は「0」(ゼロ)でした

また、株価が下がっていたので、宣言通り「高配当株」の購入を考えていたのですが・・・

しかし、現在、NISA口座を他社へ移管中で、そのためNISA口座を使えずで、せっかく株価が下げたのに、運悪く買うタイミングを逃してしまい、残念なことに高配当株は買えずじまいでした。また、次の機会を狙いたいと思います。

最後に

先月に、両親に親孝行にと送った、年末の旅行やおせちやその他もろもろの代金は、今月末の支払いだと思っていたのですが、詳しく調べてみると支払いは来月で、来月末はその支払いだけで「-10万以上」の資産減が確定しています。

いつになったら第一目標の「資産2,000万」(最終目標は3,000万)を超えることやら・・・セミリタイアまでの道のりは遠し。

スポンサーリンク