働くのが面倒だからブロガーになります!と簡単にいっちゃう若者

スポンサーリンク

ブロガーは簡単に稼げる?

ネットを徘徊していると、ブロガーになれば、簡単に月数十万稼げるとか、もしくは、数百万稼げるみたいな書き込みや広告などが後を絶たない。

確かに、ブロガーで、月数十万稼ぐ人も数百万稼ぐ人もいると思います。しかし、自分も周りを見渡してみればわかる通り、そもそもブログをやっている人が少ない。また、ブログをやっていても、それほど稼げてないというのがわかると思います。

そのブログで稼げていない人の多くは、月数百円~数千円、そして、月1万以上の収入を超える人なんて、それほどいないと思います。これはでは、ブロガーなどにはならず、普通に働いた方が稼げるレベルの話しだと思います。

ブログは稼げない!?

それは、単にブログで稼ぐ人に出会ってないだけだ!という人がいるかもしれない。しかし、苦労して探さなければ、出会えない状況だということは、そういった人は、ほぼいないということで、極々少ないレベルの話しだということです。

また、多くのお金をネットで稼ぐ人ってどういう人なのか?それは、例えば情報商材の元受であったり、この方法で月100万稼いでいます的なことで、ノウハウを教える有料会員を募っていたり、詐欺ではない灰色的なマルチ的な商法で稼いでいるというのが実態

もしくは、タレントやアイドルなどが、知名度を活かして集客して、ブログで稼ぐみたいな。

ブロガーになれば簡単に稼げると勘違いする若者

そして、そのような月100万稼げる話しを信じて、それならブロガーになる方が良くね?と、安易に話しに乗っかってしまう若者が急増しているという。

月100万稼ぐ方法があるなら誰だってやると思う。私もやりたいと思う。しかし、月100万稼ぐ人なんてほぼいない現実があるのだから、実際はブログではほぼ稼げないということ。

もちろん、ブログで、月数千円とか数万とかなら稼げない話しではないと思いますが、普通の人は、その程度を稼ぐのが限界だと思います。

結局、極々少ないブログで多くを稼ぐ人もいる現実もあるので、その稼げることが全面的に前に出てしまい、簡単に稼げるみたいな風潮になっている。これは、株やFXも同じこと。

情報商材につて

私も、過去に1万で、情報商材を買ったことがあるのですが、その内容は、悪くはいと思いますが、稼げるレベルの内容ではなく、結果、稼げなかったという結末でした。稼げるを全面に出してる情報商材なんて、所詮そんなレベルの代物だと思います。

もちろん、全ての情報商材が稼げないレベルの代物なのか?といわれたら、そうは思いませんが、もしかしたら100個に1個ぐらいは、実際に稼げる情報商材ものがあるかもしれないというのが、私の情報商材に関する感想

結局、情報商材で稼ごうと思ったら元受になって自分で販売するか?その100個に1個の稼げる情報商材を探し求めネットをさまようのか?そのどちらかしかないと思います。

そして、ブロガーになったら簡単に稼げるなんて、ブログの世界はそんな甘い世界ではないと思います。むしろ、お金を稼ぎたいなら普通に働いた方が稼げるのでは?と思います。

セミリタイア人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク